さらばes、そして復活のw-zero3(その2)


で、明けて翌日の土曜日(8月2日)、まずはほこりをかぶっていたw-zero3を引っ張り出してきて充電をしつつ、10時きっかりに新宿のウィルコムプラザに電話をしたのであります。

そして「かくかくしかじか」と事情を伝えると、


 「もしかするとSIMに不具合がある可能性もあるので一緒に預かって検査をしたほうがよいのですが、そういう事情であればけっこうですよ」


とのことだったので、代替機とw-zero3を持って急いで新宿へと向かい、代替機からSIMに電話番号を移してもらったのでありました。


 「……ふぅ、やれやれ。最初からこうしておけばよかった」


と自宅に戻る電車のなかでw-zero3にSIMをセットし、まずは、はてなにエントリーをあげねばと文章を書きだしたのでありますが、


 「おお! やっぱりフルキーボードだと文章もさくさく書き進めますのう!!」


と電車のなかで一人で感動。

ついでにタップができることにも感動し、心のなかで


 「e493さん、どうもありがとう。やはり持つべきものは聡明な友人ですのう。つうか、やっぱりSIMってすごい!」


とesが復旧しない可能性のほうが大きいというのに、とても幸せな気分でうきうきと自宅に戻ってきて、やけに幸福な気分のままテニスへと出かけたのでありました。