050の謎


最近、なにやら妙な電話番号から電話がかかってくるのであります。

最初は「なにかのまちがいだろう」と思ってほうっておいたのですが、どうもそうではないらしい。

というのも、毎週日曜日の同じような時間に同じ番号から電話がかかってくるからです。

しかし、電話をかけてきた相手がなにか用件を録音するわけでもないし、まったく見覚えのない電話番号なのでこちらから電話をかけ直すのもなにやら気持ちが悪い。

なもんで、


 「たしか050ってIP電話だよなあ。私の携帯電話の番号を知っているのにメールアドレスを知らない、かつIP電話から電話をかけてくるような人間っていうと……」


まあ、ろくな電話ではなさそうなので出る気もかけ直す気もさらさらないのですが、謎は深まるばかり……。