昨日は送別会


だったのであります。

そしてハッと目が覚めると朝。しかも、とてもい天気であります。


 「ああ、気持ちのいい朝だー」


なんていいながら、ふと時計をみやると9時30分。


 「あれ? 今日って天気がいいから休みだったっけ……? え!? なんじゃこりゃー!!」


こういうときにかぎってesのアラームが鳴らないというのは本当に腹立たしいかぎりなのですが、アホな携帯電話をどこかに投げつけたいのをこらえつつ、急いで支度しようとするもこういうときにかぎってコタローがニャオニャオと足にまとわりついてきます。


 「あー、もー、あっちに行っていなさい!!」


と大声でわめきながら着替えをし、急いで自宅を飛び出しました。


 「つうか、いい歳こいたおっさんが飲み過ぎて会社に遅刻するなんて恥ずかしすぎる」


なんて思いながらも、


 「ちくしょー、esのアラームさえちゃんと鳴ってればこんなことなかったのに……」


と悔やんでみたり。

昨日までちゃんと鳴っていたのに今日にかぎって鳴らないっつーのもどうかと思うのですが、それ以上に


 「あれ? そういえばおいら昨日どうやって帰ってきたんだろうか?」


ということが気になって仕方がないわけですが、思い出そうとしてもまったく思い出せません。


 「もしかしておいら無意識に歩いて帰ってきたんかな……」


本当になにも覚えていない自分がこわい。