本日は送別会


があるので定時で会社をあがったのであります。

というのも、テニススクールの同じクラスの男性が広島に転勤になるというので送別会に参加してきたのですが、毎週土日になるたびに顔をあわせていればたいてい知り合いになるわけで、そういう人たちがどこかに行くたびに送別会をしていたらきりがないわけです。

なもんで、たいていの人はなにもいわずに黙っていなくなるものなのですが、それでもなかには「え? 広島に転勤!? じゃあ送別会やろうよ」と送別会をやってあげたいと思う人たちもわずかにいるわけです。

で、今回は特例ということで、私も彼にはお世話になった……わけでもないのですが、枯れ木も山のなんとかというわけで行ってきました。

結果からいうと、最近参加した飲み会のなかでは一番楽しかったのですが、そのせいか、はしゃいで飲み過ぎてしまいました。

というか、5人で焼酎のボトル2本に白ワイン&赤ワインのデキャンタにトマトの酒やらよくわからん強い酒を適当にがんがん頼むものですから、出てきたものをすすめられるままに飲み続けているうちにさすがの私も気がついたらできあがってしまっていたというのも仕方がないことかもしれません。

そして二軒目の店でラーメンを食べながら、テニスを熱く語ったりしちゃって、


 「いやあー、今日は楽しいなあ」


なんていいながら家に帰ってきたのでありますが、どうやって帰ってきたのかはさっぱり覚えていないのでありました。