本日は休み明けだというのに


ものすごく元気いっぱいだったのであります。

なんでそんなに元気いっぱいかというと、昨日の21時に眠りに就いたからなのですが、なんでそんな時間に寝ていたかはさておき、とにもかくにもとても元気だったのであります。

なもんで、


 「よーし、今日は気合いを入れてエントリー書くぞー!!」


と、ひどくはりきっていたのであります。

で、出勤の電車のなかでおもむろにesを取り出し、気合いをいれてエントリーを書こうとした途端にバッテリー切れになってしまいました。


 「なんなんだよ、この携帯はー」


とぶつぶつと悪態をつきつつも、


 「まあ、会社で充電すればいいか」


なんて思いながらうきうきと軽い足取りで会社に行き、さっそく充電をしようとしたら、ザックのなかにesの付属品一式を入れているポーチがみあたりません。


 「充電器忘れた……」


携帯電話が使えなければウェブもメールも電話もすべてダメ。これではダルマ同然であります。

ま、人生なんていうのは得てしてこんなもんなのかもしれません。