外は雪


であります。

しかも、けっこうな勢いで降り積もっています。


 「……おいおい、こんなに雪が積もっちゃったら明日テニスできないんじゃないのか?」


というようなことばかりが心配で仕事も手につかないありさまなのですが、それよりも一刻も早く帰らないと電車が停まってしまいそうなくらいの勢いで雪が降っています。

しかし、そんなときにかぎって残業というのはふだんの行いがあまりよくないからでしょう。


 「あー、もー、土曜日なんか来るもんじゃねえなー」


と小声で悪態をつきつつ、管理者に「今日はもういいですよ」といわれるのをひたすら待っているのは、もうほとほと嫌気がさしてきました。

よしっ、なんでもいいからとにかく変えよう。