産まれてほっと一安心、でもその前に


ぶじに産まれたことを関係各位に報告しないとあきまへん。

病院近くのデニーズに入り、「デニーズってバクマンとコラボしてるのねん」などと思いつつ、

生ビール
焼き夏野菜8種の盛り合わせ
「COBB料理長」の具だくさんサラダ
バク旨!ハンバーグメキシカンスタイル

を注文し、まずは乾杯 ヒャッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

ビールで喉の渇きを潤しつつ、関係各位にメールをφ(・ェ・o)カキカキ

メールを送信した途端に料理が出てきた。感心、感心。

朝からなにも食べていなかったので、ものすごくおいしそうにみえるんだな ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

さっそくいただきま〜す φ_(*゚▽゚*)_ψ

ちなみにお味はこんな感じ。

◎ 焼き夏野菜8種の盛り合わせ
△ 「COBB料理長」の具だくさんサラダ
○ バク旨!ハンバーグメキシカンスタイル

「焼き夏野菜8種の盛り合わせ」はとてもよいお味、「バク旨!ハンバーグメキシカンスタイル」はまあ普通、「COBB料理長」の具だくさんサラダはいまいちでございました(以前に食べたときはもうちょっとおいしかったような気がするので、もしかしてドレッシングのせいかも)。

これらを15分ほどでたいらげ、ものすごい日差しを浴びながらとそそくさと病院に戻ると、なぜか父と母が診察室のソファに ( ゚д゚)ナニッ!?

「なにしてんの!?」

「なにしてんのじゃないわよ!! 連絡がないからどうしたのかと思って来たわよ!!」

「17時に来る予定ってメールきてたけど?」

「なにかあったのかと思ってきたんじゃない、まったく連絡もしないで!!」

「もう唐突にやかましい!! ここ病院だから静かにして!!」

「qあwせdrftgyふじこlp……」

まくしてたてている母を尻目に病室に向かうと、カミさんはすでに病室のベッドに横になっていて、そばにいた看護師さんが「麻酔からさめたばかりなのでまだ意識がもうろうとしているんですよ〜」と教えてくれた。

そして私が病院に着いてからかれこれ4時間ほどが経過しているが、病室の外ではあいかわらず産婦さんの叫び声がどこからともなく聞こえてくる。


「出産ってものすごく大変なんだなあ……(*´・д・)*´。_。)ウミュ」


などと感慨にふけりながらカミさんの寝ている枕元に立っていると


「……とつちゃん?」

「…ああ」

「……赤ちゃん、抱かせてもらった?」

「…ああ」

「ビデオ撮った?」

「…ああ」

「お父さんは?」

「赤ん坊の顔みたらさっさか帰ったよ」

「……なんかまだぼーっとしててゴメンね」

「…ああ、気にしなくていいよ。おつかれさま」

「なんかすごく痛くって……」

「…ああそうね、ゆっくり休んでよ」

「うん……」

本当にぶじに産まれてよかったよかった……(*´-д-)フゥ-3