順調に体重増加&ムチムチちう


なにやら最近重たくなってきたなあと思っていたら、どうやらすくすくと育っているようです。

といっても、あまりにもムチムチしてきたのでカミさんに「こんなにムッチリしていて大丈夫なの?」とたずねると

「うん、一応範囲内だから心配ないって。っていっても、上限ギリギリだけどね……」

「あ、そう……」

「先生がいうには、いま形成された脂肪細胞の数で将来肥満かどうかが決まるんだって」

「あ、それは聞いた」

「だからいま太らせるのはよくないんだって」

「ふ〜ん、だったら飲ませるミルクの量を減らさないとダメじゃん」

「うん。でも減らすとお腹減ったってすぐに泣くのよね」

「それって足りない分をあげないと泣きやまないんでしょ?」

「そうね」

「じゃあ量を減らしても回数が増えるだけってことだよね」

「そうね」

「じゃあムチムチしててもしょうがないんじゃない?」

「……そうね」


ここのところ夜まとめて眠るようになってきたのがせめてもの救いです。