赤さんの仕事は泣くこととみつけたり


んま−、どこのお子様もそうだと思われますが、新生児というのはとにかく泣きます。

お腹が減った〜といっては泣き、おむつが濡れている〜といっては泣き、暑い〜といっては泣き、寒い〜といっては泣くわけです。

でも、泣きはじめはなんで泣いているのかはこちらにはわからないので、ミルクでもない、おむつでもないといろいろと試していった結果、泣き止むと「ああ、ちょっと暑かったのね」という結論に落ち着くわけです (。・ω・)(・ω・。)ネー

でもでもでもー、お腹が減った〜といって泣いているのが判明し、ミルクをあげたからといってすぐに泣き止むわけではないのであります ((。・д・)oダナ!!

今度はげっぷが出なくて気持ちが悪い〜といっては泣き、飲み過ぎて苦しい〜といっては泣き、おむつが濡れた〜といっては泣くのであります。

ものの本には


「ベビーはすぐに大きくなってしまうので、ママもパパも小さいベビーの子育てを楽しんでくださいね♪」


などと書いてあったりするのでありますが、


「おっさんにはそんな余裕ないんですけど……」


パトラッシュ… 疲れたろ…。ボクも疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……