USEN、So-netにISP事業譲渡


とうとうといいますか、いよいよといいますか、上記タイトルのご案内の葉書が自宅に届いたのであります。


私自身はUSEN(当時は有線ブロードバンド)が業界で先駆けて光ファイバー事業を開始した当初からのつきあいでありますが(といっても、たまたま住んでいた地域でサービスが優先的に開始されたので乗っただけですが)、決してサービスがよいというわけでもなく、かといって(私にとっては)有用なコンテンツを提供してくれるわけでもなく、ドメインの更新し忘れ事件以来いつかこんな事態が来るような気がしておりました。


つうか、引っ越しをしたにもかかわらずなんでいままで使い続けていたのかもよくわかりませんが、はっきりいってUSENは契約するのもめんどうくさいけど、解約するのはもっとめんどうくさいのであります(アホみたいな本当の話)。


そんなわけでかれこれ6〜7年プロバイダとして使用していたわけですが、ようやく手が切れそうであります。


でも、なんだかんだ文句をいいながら契約し続けているわけですから、おいらもアホなんだけど、なぜか切れないっていうのは腐れ縁っていうのかもしれませんね……。

USENが安い・9−11月期の連結経常損益は11.15億円の赤字 - 兜町ライブニュース 投資に役立つ株式、証券ニュース 情報 -ストックステーション
http://www.stockstation.jp/stocknews/24193