ここのところ急に激やせ


してきたのであります。


最初は


 「お、コタロー、ダイエット大成功ですね」


などといって喜んでいたのですが、そのうちに抱き上げると手にあばら骨があたるようになり、昨日ふと気がつくとあれほどたるたるしていたお腹がぺっこりになってしまっていました。



 「……このやせ方は絶対におかしいよね」


 「でも、ご飯も残してないし、特に異常はないんだよね……」


 「あ、でも、最近やけにがぶがぶ水飲んでない!?」


 「そういえばこの前、補給したばっかりのお皿の水がなくなってたかも……」


 「動物病院の先生がガブガブ水を飲みはじめたり、急にやせてきたら注意しろっていってたんだよね……」



別にただたんにやせただけならまったくかまわないのですけれども、ネットで調べた感じだとどうも慢性腎不全の疑いありということで週末に動物病院に行ってきます。