ハワイにもサッポロビールとキリンビールは売っていた

totsugeki2010-01-14



のであります。


といっても、ホテルの近くのABCマートで売っていたのをみかけて興味本位で購入してきただけなので、ちゃんと探せばほかの銘柄もあるのかもしれませんが。


で、不思議なパッケージ(アメリカ仕様?)になっておりますが、肝心のお味はというと……。



 「う〜ん、日本で販売しているものとあまり変わらない気がするけど、ハワイの気候にはちょっとあわないかも……」



ようはキリンもサッポロもしっかりとした味をしているので、日本のように湿度が高いところで飲むとおいしく感じるのでありますが、ハワイのように乾燥しているところで飲むにはしっかりしすぎているというか、ちょっと重たい感じを個人的には受けたのであります(んまあ、好みの問題ではありますが)。


それに値段もちょっとお高めなので、撮影用に購入した以降は写真奥に写っているSteinlagerにスイッチ。


つか、アメリカでは公共の場所(道路や公園など)での飲酒が法律で禁じられているどころか、そこらのABCマートでお酒を買った帰りに袋から出して手に持って歩いているだけで、これまた法律で罰せられてしまうので(つっても、レジで必ず袋に入れてくれますけど)、ビーチ脇の公園のベンチで海からの凪いだ風を受けつつ柔らかな日差しを浴びながらビールを飲む……といったことがまったくできないのであります。


なもんで、ホテルに帰ってくるたびに二人でSteinlagerを浴びるように飲む二人……。

う〜む、シチュエーションは抜群にいいんだけど、さすがにハワイまで行って罰金を払う気はしません。