大腸の内視鏡検査を受けてきましたよっと☆

前々日から食事制限があったり、酒が飲めなかったり、当日は朝から下剤を2リットル飲んだりと、検査を受けるだけでもなかなか大変だったのでありますが、本日大腸の内視鏡検査を受けてきました。

といっても、私が行ったクリニックの方針のせいか、むやみに待たされることもなく、システマチックにさくっと終わったのは非常に好印象でありました。

また、麻酔も思ったよりも効かなかったせいか、施術をした院長の「お! これは珍しいな! クローン病か!?」という大声と、お腹の中をぐりぐりごりごりとされる異物感がいつまでも残っているのが印象的でありました。

で、精算をして帰ろうと思ったら、


「本日は34,400円です」


といわれ、「多めに3万円持ってきたのに全然足りないじゃ〜ん!!」と内心思いつつ、そこはクールに


「いま手持ちが足りないので今度の診察のときに持ってきます」


とそそくさと受付を離れ、帰宅の途についたのでありましたw