[派遣生活]ああ、まだ木曜日


じゃないか、なぞと思いながら今日も今日とて残業であります。

「ラケット買いに行きたいなあ……」とか「日曜日は晴れるといいなあ」とか、ここのところテニスのことで頭がいっぱいで、ほぼうわの空で仕事をしているわけですが、ぶっちゃけ一生懸命やろうがうわの空でやろうが仕事の質にあまり変わりはありません。

というか、なにも考えずにオートマータのようになんの感情ももたずただ黙々と作業をこなしていたほうがいい仕事ができるような気すらします。

ということは、

 「テニスも仕事みたいになにも考えないでできれば、もっといいパフォーマンスが出せるのになあ……」

なんてことを思ったりもするわけですが、人生というのはなかなか思いどおりにはいかないものです。