暑さ寒さも彼岸まで

今年は記録的な猛暑であったが、9月も終わりに近づき10月も間近になるとやはり肌寒い。

コジローが窓から外をのぞくのが習慣になっているので、始終窓は開けっぱなしだったのだが、猛暑の名残の短パンノースリーブで寝ていたら、夜中に寒くて目が覚めた(そりゃそうだ)。昼間はまだいいが、やはり朝晩は冷えますのう。

窓を閉めようかとも思ったが、外をみたいときにみられないとコジローになにをされるのかわからないので(最近、とみに凶暴なんである)、コジローが通れる分だけ窓を開けて、私は毛布をかぶって眠ることにしたのだが、ふと隣で寝ているコタローをみるとこころなし寒そうだ。いかにも「自分にも毛布をよこせ」といいたげにこちらをみている。

……たしかに自分だけ毛布をかぶって、あなたに毛布がないのはおかしいやね。

そんなわけでコタローにも毛布を支給して、みんなで仲良く毛布にくるまったとさ。

★本日飲んだお酒★

キリン一番搾り 350ml×4、アーリータイムス サンベネデッド割り×2、カンパリ サンベネデッド割り×2