中日ドラゴンズM4点灯

もう残り試合もわずかではあるが、セントラルリーグでは中日ドラゴンズにマジック点灯である。中日ファンのW隊長はさぞや喜んでいるだろう(なにしろ今年に入って携帯電話のメールアドレスをoreryuに変更したくらいだ)。

かくいう私は首位がどこかとか、順位くらいは気にはしているが、プロ野球自体にはさほど興味がない。東京ドームのチケットがあるから観戦に行こうといわれれば喜んで行くが、どことどこが試合をやっていようがまったく構わない。自宅でテレビを一切みないので球場に行かないと観戦もできないのである。

ま、そんなわけなので別にどこが優勝しようがどうでもいいのだが、ふと順位表をみたらヤクルトが2位に浮上していた。つい先日、古田敦也選手会長が「今年は(優勝を)狙っています」というコメントをしていたのは、あれは本気だったのだな。

しかも9月18日(土)、19日(日)とストライキを敢行し、波に乗って、今度の交渉でなんとか要望を通してストライキも回避したし、古田選手はいま一番乗っている男なのだな。

古田敦也、おそるべし。

だもんでW隊長には悪いが、このままの流れでヤクルトスワローズにも優勝をしてもらいたいのである。だってそのほうが楽しいじゃん。奇跡の逆転優勝とかいってさ。メイクミラクルさ〜。

なので、ここはひとつ中日ドラゴンズに連敗をしてもらい、ヤクルトスワローズに奇跡の逆転優勝をしてもらいたいと切に願うわけである。セントラルリーグのほかの球団にもがんばってもらいたいところだ。

……え? 逆転優勝ってもうむりなの?

★本日飲んだお酒★

キリン一番搾り 350ml×2、アーリータイムス サンベネデッド*1割り×1、カンパリ サンベネデッド割り×1

*1:イタリアの発泡水。ふつうのソーダで割るよりも口当たりがよい