ハンドシュレッダー

ハンドシュレッダー


前からほしいと思っていたのだが手頃なものがなく、ついつい買いそびれていたのである。

先日、たまたま会社の近くの文房具屋でみつけて購入。1kなり。

それまでは郵便局や銀行の支払明細やDMなどはハサミでちょきちょきと細かく切って捨てていたのである。やっぱり個人情報は自分で守らねばならないな。

色が選べなかったのがやや不満だが、これが来たおかげで支払明細やクレジットカードの明細をもらうのが苦痛でなくなった。

下の紙を受ける部分が小さいのですぐに一杯になってしまうのが難点だが、くるくるとハンドルを回していると無性に楽しい。個人情報守秘に精神安定までかねている優れものである。

ちょっといいもの度:★★★

★本日飲んだお酒★

キリン一番搾り 350ml×2、アーリータイムス ソーダ割り×2