本日もまた競争入札に負けた


そうです。

昨日は売り上げが大きい二本柱のうちの一本を落とし、かなり危機感が高まっているなか、本日は売り上げが大きい二本柱のうちのもう一本の開札があり、社員全員落札できることを期待していたのでありますが、そんなみんなの期待も虚しく落ちてしまったそうです。

そして、その結果を受けて幹部一同、血相を変えて会議室や理事長室にこもってはなにやら話し合いをしているわけですが、


 「だーかーらー、落としてからいくら話し合いをしてもしょうがねえだろっつーの」


と社内が騒然としているなか、あいかわらず私一人YouTubeでテニス動画を見続けているわけです。

そうしてそんなこんなしているうちに今度は社員の人が2〜3人ずつ理事長室によばれ、10分ほどするとなにやら神妙な顔をして帰ってきます。

むろん私は蚊帳の外なので社員の人がどんな話をされたのかは知る由もありませんが、


 「こりゃ、いよいよやばそうだな」


というのがひしひしと感じられたのであります。


 「っていうか、こりゃ社員になる交渉どころじゃないな」


まあ、人生なんていうものはなるようにしかならないものであります。