そしてハローワークへ


本日は就職活動をしているか、はたまたいまだに無職を継続しているかの認定日なのであります。

で、時間が14時30分から14時50分と指定されているので、まずはテニススクールへ行って11時20分から14時までレッスンを受け、それから渋谷のハローワークへ行き、就職が決まったことを報告しつつ、なんとか(しかも辛うじて)認定を受けたのであります。

そしてその足でウインザーに行って、テニスラケットのガットの張り替えを頼み、自宅に戻ってきて、あんまりにも暑いので髪を切りに床屋へ行き、終わったら今度は急いで自宅に戻ってきて夕飯の準備であります。


 「主夫業も楽ではありませんのう」


無職になってかれこれ3カ月が経過しますが、最初の1カ月間ですでに料理のレパートリーが尽きてしまい、最近は毎日の献立に頭を悩ませる日々なのであります。


 「自分だけなら毎日そうめんでいいんだけどなあ……」


一緒にご飯を食べる人がいると、なかなかそういうわけにはいきません。