そして派遣会社にメールを送りつけたあと


担当の営業からすぐに電話がかかってきて、「totsugekiさんの意向はわかりました。でも、これで最後だと思うので、とにかく7/6から7/17まで予定を空けておいてほしい」というので、


 「そこまでいうのなら……」


と渋々承諾したのであります。

ですが、その後ぱったりと連絡がなくなり、


 「予定を空けておくのはいいけど、どうなったんだろう?」


と思っていたら、「ちょっと事情が変わったので7/13から7/17にしてほしい」といわれ、そのすぐあとに「やっぱり7/6から7/10にしてほしい」といわれ、その一日後に「7/6から7/8にしてほしい」といわれ、今度は7/3になって「まだ先方から連絡がないので7/7から就業するような形になると思います」などといわれ、最終的に行ったのが7/8から7/10の3日間。

最後の連絡があったときにはもう怒るのを通り越してあきれてしまい、文句をいう気も出ませんでした。


 「にゃんだかなあ……」


不毛な会社はどこまでいっても不毛なのであります。