リソースを有効に使おう

今朝出社してふと思ったのであります。

 「最近、資源が分散しちゃってるなあ」

もともとたいしたリソースがあるわけでもないのに、それをいろんなところに使っているから資源の有効性が薄くなってしまうのでありますな。

そういう意味でいうとDTPオペレータの仕事をしているときは作業が組版のみに特化していたので資源を有効に使っていたような気がする(遠い目……)。

まずはそこからだな(^Д^)プギャー

しかし、ついさっき、はてなダイアリーはてなブログが存在することに気がついたのですが説明を読んでも違いがよくわからん。

なぜ同じようなサービスが2つ存在しているのか疑問(´д`;)