一ヶ月ぶりの社会復帰


ついでに今回の派遣先への出勤初日であります。

ちなみに今回の派遣先というのは車関係の月刊誌を発行している出版社なのでありますが、現在DTPを担当している社員の方が6月いっぱいで会社を辞めるので、その業務の引き継ぎをしてほしいとのこと。


 「派遣社員に業務の引き継ぎをさせるっていうのがよくわからんけど、そんなことして大丈夫なのか……?」


などといぶかしんでいたら、「ゆくゆくは社員に採用という形を取らせていただこうと思っていますが、仕事が入ってきて忙しくなるのが毎月10日から20日なので、まずはその間来ていただいてDTP作業と引き継ぎをしていただきたいのです」などという説明を受け、ますます訳がわからないまま、とりあえず出社したわけです。

で、出社するとすぐに、えらく人当たりのよい総務部長に社員のみなさんに紹介をしていただいたのですけれども、どうも妙な雰囲気というか、あからさまに歓迎をされていない様子。


 「なんか変な空気ですね……」


などと思いつつもさっそく席に着いたわけですが、続きはまた明日のエントリーへ。