本日は12時から16時まで健保でテニス


であります。

本日は世田谷団体戦に参加するメンバーを集めてのペア練習なので自然と気合いが入ります。

と、その前にスクールにちょっと顔を出して(平日は11時20分からスタートなのです)スクールで準備運動とアップをすませてから健保へと移動。

といっても、みなさんあいかわらず時間どおりには来ないので、とりあえず集まったメンバーで適当にペアを組んで4ゲームマッチで回します。

で、団体戦のペア練習だからと気合いを入れて行ったわりには、さほど緊張感があるわけでもなく、いつもと同じゆるい感じであっというまに4時間が経過してしまい、せっかくなので今度は16時から17時まで2面を借りてシングルス1面、ダブルス1面で思いっきりゲームであります。


 「うーむ、テニスをしているときが一番楽でいいな……」


なにも考えなくていいというのはとてもすてきなことであります。