チャペル&教会式で挙式をしようとしているのに


「大安じゃなくてもいいけど、仏滅はNG」というのはさっぱり意味がわかりません」


 「チャペルウェディングなのにそういうこと気にするのっておかしくないですか? もし9月に挙式したいんだったらそんなこといってられないでしょう?」

 「私は別にいいんだけど両親が気にするから……」

 「……」


本当であれば


 「じゃあ、おまえらは日が悪いからって仏滅の日は仕事休むのか!?」


と突っ込みたいところなのですが、それをいったらおしまいっぽいのでなにもいいませんでした。


 「……ああ、結婚式ってなんて不毛なんだろう」


けじめとかセレモニーとか記念とか一生にいっぺんとか本当にまっぴらであります。