本日は社員が使用しているマシンの把握と管理


の依頼をほのめかされたのであります。

昨日は昨日でサーバ管理の提案を依頼され、派遣二日目だというのにすっかり気分は社内SEであります。


 「つうか、おいら派遣社員なんだけどなあ。おまけに来たばっかりだし……」


別にやるのはやぶさかではないのですが、いまのままのスタンスで実際に管理や作業をするとなると、前の会社の二の舞になる可能性があります。

結局、社内で一番知識があるからとか、好きだからとか、できるからとかいう理由でもともとの自分の業務以外の作業を請け負ってしまうと、趣味の範囲を越えてしまうのですよね(ていうか、社内のシステムの管理なんて片手間にやるもんじゃないぜ!!by e493)。

いずれ正社員として勤めることになる可能性のある会社(むこうは社員にする気まんまんだけど。ていうか、すでに社員の扱いだ)ということを鑑みても、ここはやっぱり自分のメリットを追求するという方向で……。

いやいや、それはなんか違うな。ここで大事なのは「自分がなにをしたいのか」であります。


 「……うーん、そうなるとどうしたものかなあ」


世の中こんな不況だというのにお金に余裕はあるようだし、せっかくだからSEにしてもらっちゃうというのも一つの手かもしれないな……。