本日は初出社


というか、新しい職場へ派遣初日であります。

一昔前の私であれば緊張もしたでしょうが、2年間の派遣生活のおかげかまったく緊張もせずに職場に出勤。

始業が10時からなので、「電車が空いてますなあ」なんてのんびりしていたら、あっというまに赤坂に到着。


 「電車も空いてるし、駅から会社も近いし、いうことないですなあ」


などとひとりごちつつ、さっそく仕事を次から次へとあてがわれたのでありますが、組みがあんまりにもアバウトなのでかなり戸惑いつつも、そのうち慣れるだろうとざっくりと作業していたのですが、そんなに忙しそうな雰囲気もなかったのにいきなり残業。

そして帰りしなに社内サーバ管理や構築の提案をしてほしいといわれ、「はあ、ボクもそんなに詳しいわけではありませんので提案くらいはできると思いますが……」と答えておいたのでありますが、内心


 「……ああ、またか」


と思っていたのでありました。