本日はきゅうきょアルバイト


であります。

というのも年末はなにかと物入りなので休みに働いておくのもいいかなと思い、あまり期待せずに派遣会社にメールをしてみたらば、ちょうど空きがあり、仕事を入れてもらったのであります。

しかも、今回派遣されたところが今日は赤い日らしく(ていうか、全国的に祭日だと思うけど)、休日出勤になるので時給が3割アップするらしいです。

てことは、1600円+3割×8時間……うーん、これはかなりおいしい。

でも、唯一の難点がWindowsでのInDesignオペレーションということで、私もつい昨日その事実を聞かされ、


 「それはちょっとまずいんじゃないですか?」


と派遣会社の営業にいったのですが、


 「そんなに心配いりませんよ。totsugekiさんなら大丈夫」


とかいわれて、


 「スーパーマンじゃないんだからなんでもできるわけじゃないっつーの。つーか、この人はなにをもって大丈夫だといっているのだろうか……」


と思いつつも、いまさら代わりの人が行けるわけもなく、「なんだかなあ……」と思いながら派遣先のある茅場町へと向かったのでありました。