昨日は団体戦に参加するメンバーを集めて緊急ミーティング


を行ったのであります。

というのも今回、スクールのなかでうまい人たちばかりを集めた最強チームから、「話し合いをしたい」という申し出があったのであります。

しかし、こちらはすでにメンバーを揃えてチーム編成に取りかかっていたので、


 「別にこっちには話はありませんけど……。てか、こちらにも都合があるのでいまさら誰かほしいとかいわれても困るんですけど……」


とメンバーの引き抜きを過剰に警戒していたのであります。

しかし、先方チームのまとめ役から、


 「やる気のある人たちだけでいいので話し合いの場をもってもらえるとありがたい」


といわれ、同じスクールの仲間なのでむげに断るのもなんだし、困っているときはおたがいさまだから話くらいは聞こうと判断し、メンバーに「やる気のある人だけ来てほしい」という旨のメールを送ったのであります。

とはいえ、メンバー全員を集められるわけもなく、集まってくれた有志8名で話し合いに臨んだのであります。

んが、先方チームのまとめ役が用事で欠席し、おまけに先方チームのメンバーが一人もいない状態でなにをどういえばいいのやらという状況だったのでありますが、とにもかくにも私たちの置かれた状況を説明し、どうしましょうかと集まったメンバーに諮ったのであります(ていうか、これで使い方あってます?)。

が、しかし休日にわざわざ集まってくれるくらい、やる気のあるメンバーばかりですから、「ああでもない、こうでもない」と約2時間にわたって喧々囂々の議論がかわされたのでありますが、結論として「totsugekiさんに一任しよう」ということになったのであります。

ていうか、そういう結論が出るのはあらかじめわかっていたというか、誰かが意志を決定しなければならない以上それが自然ですし、そういうふうに議論を誘導していたつもりなのでありますが、なまじっかみなさんやる気があるだけにその結論に達するまでに2時間も要してしまったのであります。

なもんで、とにもかくにもチーム編成を任されたのでありますが、今度は4チーム分の編成を考えなくてはなりません。はてさてどうしたものか……。