冷蔵庫を買いました


最近、にゃつらが「鍋返し」を習得してしまったおかげで、作りかけの料理が入った鍋をそこらに出し放しにしておくことができず、お風呂に避難させていたのであります。

しかし、


 「そんなことをするのはおかしいし、そもそもそんなことをしなくちゃいけないのは冷蔵庫が小さいからだ!」


という話になり、その後、冷蔵庫の必要性を順序立ててとくとくとプレゼンされたのであります。

で、私は内心「別にこのままでいいんじゃないのかなー」と思いつつも、否定も肯定もしないでいたら、彼女が独断でいろいろとリサーチを重ねた結果、

日立 > R-SF42XM

がいいということになったのです。

それでも私は内心「冷蔵庫って高いよなー」と思いつつ、あいかわらず買う気があるのかないのかはっきりしない態度のまま、彼女のあとにくっついてヤマダ電機ビックカメラを回ってリサーチをしていた(のを他人事のように端からみていた)のでありますが、とうとう「これをください」といわざるを得ない状況に追い込まれてしまったというわけであります。

ちなみに購入した店舗はLAVI渋谷で、お値段は10万円ちょうど、ポイントが10%、ついでに10年保証をつけてもらいました。

というか、最初は99800円という価格を提示されたのですが、ヤマダ電機は価格が10万円を越えると10年保証、それ以下だと5年保証になるそうなので、提示された価格より200円あげてもらって10年保証にしました。

ついでに容量は415リットルだそうで、こんなに大きな冷蔵庫が本当に自宅に必要なのか、いまでも疑問に思っていますが、すでに買ってしまったものを悩んでいても仕方ありません。

しかし、本当に家の中に入るのか? あれ……。