ぶじに大会開催、そして……


前日の夕方の大雨の影響が心配されましたが、当日は抜けるような晴天に恵まれ、ぶじに大会を開催することができました。

参加するメンバーに9時30分に集まってもらい、まずはルールの説明をし、ついで抽選となにごともなく進行してよかったよかったなんて思っていたら、時間が変更になったのを知らなかった方がいてあわてて電話したり、途中ぽつぽつと雨に降られたりといった多少のハプニングはありましたが、ほぼ予定どおりに進んだのであります。

で、気になる結果はというと、ずばり


 優勝!!


であります。

というか、してしまいました。


 「うちらのペアあんなに弱かったのに優勝しちゃったよ」

 「ハハハ、やっぱり自分たちが弱いっていうのを知っていたのがよかったんじゃないですか?」

 「事前に調整できたからね。でも、主催者が優勝しちゃうっていうのもまずいよね」

 「そうですね。トロフィーとか賞品とか自分で買って自分でもらうっていうのもどうなのかなって感じですよね」

 「まあ、優勝できたからいいか。なんか今日はいい夢みられそうだよ」

 「ハハハ」


どんな小さな大会であれ、優勝するっていいなあと思いつつ、川沿いの道をU田さんと大会の反省点を話しながら途中まで同行し、「おつかれでーす」なんていいながら別れたあと、自宅の戻ってささやかな祝杯をあげたのでありました。