本日は大会前の最後の秘密特訓


であります。

といってもコートが取れているわけではないので、キャンセル待ちでコートを取ってテニスをしようという魂胆であります。

なもんで、「午前中、雨降らないかなあ……」なんて思っていたら案の定、雨。


 「よしっ、恵みの雨だ!!」


と直接ゆうちょレクセンターに行き、空いていたコートを12時から16時までゲット。

んが、コートが取れたはいいのですが、急にコートを取ったためにメンバーが集まらず、電話をしまくってなんとか4人かき集めたのであります。

で、大会前の最後の練習なのでずーっとU田さんと組んで6ゲーム先取でかなり気合いを入れてゲームをしたのですが、相手も急造のペアなのにもかかわらず、なにをやっても勝てず6セットを連続で取られ、


 「……U田さん、ボクなんかすごい弱いっすね……」

 「そうだね、たぶん一番弱いと思うよ」

 「……なんでこんなに弱いんだろう」

 「でも、弱いところがわかってるんなら修正して開き直っていけばいいだけだよ」

 「……そんなもんですかね」

 「ま、やるだけだよ」


「絶対に優勝する!」なんて意気こんだわりに、こんなんで本当にボクたちは大会で勝てるのか? と漠然とした不安をかかえつつ、発注して実家に送っておいたトロフィーを取りに行ったのでありました。