nPOPsインストールしました


といってもe493さんがポストしてくれたリンクをタップしただけですが、かなりいい感じであります。

というか、e493さんからコメントをいただいたときに、


 「あれ? これってesのメーラーで普段使っているメールの設定をすればいいだけじゃん」


と思ったのですが、実は以前W-ZERO3メールで試してみたものの、うまくいかずにそのままになっていたのでした。


 「ということはnPOPsでもちゃんと設定できなきゃ同じことだよな……。だいたいメーラーの設定ってわかりづらいんだよなあ」


などとビクビクしながら設定をしてみたのですが、昼休みにSAKURAのサイトをみながらちょちょいとやったらすぐに設定することができました。

で、いろいろといじくってみたところ、W-ZERO3メールよりも圧倒的に快適に動作することが判明。


 「普段使うのもこっちのほうがいいんじゃね?」


などと思ったりしたのですが、よく考えたらnPOPsではメールがプッシュされないのでした。


 「まあ、でもW-ZERO3メールは携帯電話のメール、nPOPsはメインのメールと使い分ければいいか」


と、「これでまたひとつ便利になってしまった」などと思いつつ、一人悦にいるのでありました。