明日(12月8日)と12月15日


は出勤であります。

というのも、昨日管理者に前もってリザーブをされてしまったからであります。

とはいっても出勤になるのは想定内というか、ここのところ連続して土曜日を休んでいますし、いままでに比べればそれほど忙しくはありませんが、一応繁忙期ということで気を遣ってわざわざ空けておいたのでそれほど驚きはしません。

ですが、予報だととても天気がよさそうなのにテニスに行けないというのはひどく心が痛みます。


 「やっぱメリハリつけないとダメだよな……」


などと思って自分をなぐさめているのですが、2週続けての土曜出勤は私が就いている業種では仕方がないこととはいえやはり気が滅入ります。


 「よしっ、このくやしい気持ちをボールにぶつけるんだー!!」


なんてことを考えていると雨が降ったり、急にガットが切れてしまったりするのは不思議なものです。


 「そういえば30日は試合じゃん」


土曜日仕事してるヒマなんかないんですよ。なんだかなあー。