[es]W-ZERO3メールで絵文字を受け取ると……?


どうなるのだろうかと思ったら、私のまわりにはメールに絵文字を使ってくるようなユーザーがいませんでした(といっても該当するのは1人しかいませんが)。

それにもしメールに絵文字が使えたとしても、今後もそしてこれからも使うことはないと思うのですが、ちょっと検証してみようかなと。

なもんで、手っとり早く自分で自分のメールアドレスあてに絵文字入りのメールを送ってみようと思ったら、絵文字の入力の仕方がわからない。

つうか、いくら探しても絵文字がみつからない。

 「esって絵文字入力できないのか?」

と、なんで入力できないのか疑問に思いつつ、

 「実家のあじぽんで試してみるか……」

と思ったりしたのでありました(母上に絵文字入りのメールを送ってもらえばいいのだけれども、その説明がめんどうくさいうえに、じつはおいらも入力の仕方が説明できなかったりするので直接行って操作をしないとあかん)。

ちなみにnicoっていうのは絵文字は入力できるんですかね?