[グルメ]そしてアボットチョイス中野店へ


2007年2月20日のエントリー(d:id:totsugeki:20070220)「[グルメ]土曜日はビアライゼでメンチカツ(続)」の続き。

 「いやあ、アーケードのなかは雨に濡れなくていいですなあ」

などと、のんきなことをいいながらアーケードのなかを5分ほど歩いていると、アボットチョイス中野店へと到着。

すでにいい時間(0時30分)だというのに8割がた席が埋まっている。

 「お!? いっぱいじゃん?」

と思ったら、いましがた空いたばかりらしきテーブルに案内され、まずはドラフトビールを頼んだはず……なのだが、なにを頼んだのかさっぱり思い出せない。

たぶんギネスかアボットエールのどちらかだろうと思われるが、その日はアボットの気分ではなかったので、たぶんギネス。

飲み物が出揃ったところでまずは乾杯。

で、頭のなかでは「もう、お腹一杯だよ〜」という信号が激しく発せられているにもかかわらず、

 「アボットチョイスっていったら、やっぱり日本一うまいフィッシュ&チップスだよね」

と、すでに満腹なのに、フィッシュ&チップスを注文。

ちなみにその日はイトヨリダイだったのだが、お腹がいっぱいでもやはりうまい。

その後、「もう、お腹いっぱい」といいつつ、なぜか自家製生ベーコンのステーキが出てきたりして(ジューシーな食感かつ絶妙な塩加減でこれまたうまい)、もう自分でもなにを飲んで、なにを食べてなにを喋っているのかもわからないカオス状態。

なもんで、とりあえずカラオケに行こうということでふらふらと近くのカラオケに入ったのでありますが、最初はまだ元気だったものの、時間が経つごとにみるみる体力が奪われ、最後はもう目を開けているので精一杯。

なもんで、

 「……やっぱり無理はするもんじゃないなあ」

とそのときのノリというか、一時の気分の高揚に身を任せてしまった自分の愚かさを呪いつつ、重い体を引きずって、ふらふらと自宅へ戻ったのでありました。

つうか、スクールに行ってなきゃまだ元気だったと思うんだけど、スクールで目一杯テニスをしたあとの徹夜はさすがにおっさんにはきついですわい……。