[es]W-ZERO3メールに絵文字を送ってもらいました


お忙しいところすいません>有志のe493さん

さっそく、WILLCOMniconine(もしくはW-ZERO3W-ZERO3はesも含めてE-mailでは絵文字は送れないという事実が判明)から送られてきたのがこれ。

<#BEER><#THUNDER><#SMILE><#PEACE><#NOODLE><#FROG><#SOCCER><#4><#5><#6>絵文字羅列しました。


……まあ、絵文字の気分だけはそこはかとなく味わえます。ちなみにこれをそのまま返信したのですが、あちらでどのようにみえたのかは不明。絵文字になってみえる……なんてことはないよね。

そして実家の母上になんでもいいからWILLCOMあじぽんで絵文字を送ってみてと頼んで送ってもらったのがこれ。

何時に来ますか<#?>


母上いわくハートマークを入力したらしいが、誰も実家に行くなんて一言もいっていない。

その後、通りすがりの人柱e493さんからライトメールが届き、ライトメールでは絵文字やアニメが使えるのを確認したのですが、字数制限があるうえにただでさえ少ないWILLCOMユーザ同士でしかやりとりできないライトメールは私は不要だと思っているので、確認のみにとどまる。

で、ふと「ライトメールの絵文字をコピーして貼りつけたら送れるのだろうか」と思い、ライトメールからコピペしてみたのがこれ。

〓〓〓〓〓〓〓〓

……まあ、絵文字が使えなくても強く生きていきなさいということなんでしょう。

きっとそうに違いない。