[テニス]今度の日曜日(3月4日)はテニスの大会


があるのであります。

なんでも世田谷区の大会で団体戦でどうこうとかいわれたのですが、あまりちゃんと聞いていないうえにその後しっかりとしたアナウンスもないので詳細は不明。

というか、私自身あんまり草トーナメントとか大会とかいうものに興味がなく、これまでただ自分が納得ができるプレーができればたとえゲームに勝とうが負けようがそれで満足だったのであります。

しかし、いまのスクールに行くようになってから、コーチたちから異口同音に「大会にでればうまくなれますよ」とか「テニスは大会に出ないとうまくなれませんよ」などとしきりにいわれ、「ふ〜ん、そんなもんかな」と思いはじめていたのであります。

そんな矢先、スクールの同じクラスの男性(歳は私よりもちょっと年上。仮にOさんとしよう)にいきなり

 Oさん:「ねえ、totsugeki君、今度の3月4日(日)なんだけど大会に出ない?」

といわれたのであります。なもんで、

 :「いや、別にボクは興味ないんで……」

 Oさん:「実はさあ、世田谷区の団体戦に出ようと思って、いまこのクラスのなかで人集めてるんだけど、なかなか人が集まらないんだよね」

 :「はあ」

 Oさん:「だからさあ、3月4日に来てくれるだけでいいから来てよ」

 :「はあ」

 Oさん:「当日来てさえくれれば試合に出なくてもいいからさ」

 :「(試合に出ないのに行く意味あるのか?)そうですか。まあ人数が足りないっていうんであれば行きますけど……」

 Oさん:「あっ、そう! じゃあ今度の3月4日よろしく。詳しい案内は大会が近づいたら連絡するから」

 :「あんまりお役に立てるかわかりませんよ?」

 Oさん:「いいの、いいの。大会は出ることに意味があるんだから。よ〜し、これで団体戦出られるぞ!」

 :「……」

ひょんなことから生まれてはじめてテニスの大会に出ることになったおいら(しかも団体戦)。

つうか、中学、高校で部活動とかして一切してなかったから、試合前とか試合の雰囲気とかがよくわからないんだよね。

まずは影練からか!?