[グルメ]土曜日はビアライゼでメンチカツ(続)


BIER REISE'98(ビアライゼ)で、各々生ビール3杯とメンチカツ1人前、さらに芽くわいと冷やしトマトと青菜の炒め物とマグロサラダといかげそ揚げと生たらこ煮を平らげた私たちは、しのつく雨のなかを軽やかな足取りで(注:約1名のみ)新橋駅前へと移動し、THE IRISH HOUSへと乱入。

そしてTHE IRISH HOUSで、ムール貝のワイン蒸し+パスタとシーザーサラダと牛肉の煮込みとたくさんのドラフトビール(キルケニー、ステラアルトワ、ヒューガルデン、ギネス)&ciderをいただいた私たちは、締めに頼んださっぱりとしたポテトフライがなくなるころには、かなりごきげんになっていたのであります。

で、そろそろ夜も更けて電車の時間があやしくなってきたので、これからどうするかを協議した結果、「よしっ! じゃあ平井に行こう!!」と鶴の一声で平井に向かうことになったのであります。

そして新橋駅から平井に向かおうと意気込んで電車に乗り込むつもりだったのですが、いざ電車に乗り込もうとしたら、「やっぱり平井は遠いから高円寺にしよう」ということになり、今度は一路、高円寺を目指して電車に乗り込んだのですが、乗り込んだ電車が急行(快速?)だったために中野で乗り換えることに。

そして私の

 「……中野っていったら、アボットチョイス2号店だよね」

という発言から、

 「よしっ! じゃあアボチョイ2号店開店記念だ!!」

となり、雨が降りしきるなか、私たちは妙なテンションなまま、迷走をはじめたのでありました。