[グルメ]土曜日はビアライゼでメンチカツ


を食してきたのであります。

うまいメンチカツをつまみに、何度飲んでも飲んだことのない味がする(この表現はまずいというわけではなく、ほめ言葉)アサヒの生ビール×2とバスペールエール×1杯を軽く飲み干し、閉店時間も迫っていたので私たちにしてはめずらしくサクッと切り上げたのであります。

で、天気予報のとおり、シトシトと降り出した雨のなかを新橋駅前にあるTHE IRISH HOUSへと移動。

正直、あまり期待はしていなかったのですが、これが予想以上にいい店で、ドラフトビール(サーバ)の管理もしっかりしているうえに鮮度も抜群だし、料理も美味い。

 「おお、この店は久々のヒットですのう」

などと、ご機嫌でステラアルトワをいただいたりしていたのですが、店員の対応やサービスといい、店の雰囲気といい、あまりにも気分がよいものだから、このへんからだんだん行かなくてもいい方向に進みはじめていたのでありますが、この時点ではまだそんなことには気がつく由もないのでありました。