[派遣生活]本日(1月27日)は出社


でございます。

まあ、今月はあまり働いていないので稼いでおこうというのと、管理者に恩を売っておくという効果もあります。

つうか、定期物を持ってからというもの、やけに気を遣われたり、ご機嫌をうかがわれたりするので、なにやら気分がいいような、悪いような気分だったりします。

というか私の場合、たいていエライ人たちは初対面のときに「あ、こいつ、たいしたことないな」という印象を受けるらしく、対応が横柄だったり、口の利き方がぞんざいだったりすることが多いのですが、しばらく経つと急に手のひらを返したように、いままで「totsugeki君」だったのが「totsugekiさん」という呼び方に変わったり、対応が丁寧になったりします。

まあ、会社で地位があったり、自分に自信がある人ほどそういう傾向があるようですが、私にはなんでそうなるのかはよくわかりません。

ただ、ひとつだけわかっているのは、本当に強い人間というのは相手の立場や見た目によってコロコロと対応を変えたりはしないということです。

ああ、私もそういう人間になりたい。