アラームが鳴るようになりました


正確にはちゃんと振動するようになりましたというか。

なんのことはない、たんに一度マナーモードを解除して、またマナーモードを設定し直しただけなのですが、画面右上のバー上の時計の左にあるスピーカーのマークがいままでみたことのない妙なマークに変わったと思ったら、急にアラームが機能するようになりやがりました。

ちなみに妙なマークというのはとても説明がしづらいのですが、なんというか携帯電話がゆがんでいるようなマークで、たぶんバイブレートを示しているものだと思われますが、私個人的にはこういう形状でバイブレートを表現しているものをみたことがないので、これは「かなり奇抜」なマークではないかと思われます。

しかし、こんな妙なマークはいままでみたことがなかったので、これもきっとアップデートの恩恵なのでしょう。

いや、それにしても「おバカさんになにかしてもらわなくてよかった」などと心の中で安堵していたのですが、こうやってみるとどうやら私のほうがおバカさんだったようです。

どうも最近、感謝が足りないようですね。気をつけないと。