アップデートをして劇的に変わったこと


目覚ましが機能しなくなった(笑)。

正確には機能しなくなったというか、いままでのように振動しなくなった。

そのおかげであやうく寝坊をしそうになったりと、不便で仕方がないので笑い事ではないのだが、アップデートしたおかげで便利になったという人がいれば、不便になったという人がいるのも世の常である。

実をいうと私は携帯電話を年柄年中マナーモードのまま使用しているので、どうやらそのへんに原因がありそう……だとにらんでいるのだが、原因はいまだに不明である。

これは早めになんとかせないかんな……

などと思いつつ、なにもしない私。

つうか、マナーモードを解除すると、真夜中とか早朝とかになにも考えずにメールを送ってくるおバカさんがいるのでそのたびに目が覚めてしまうのだ。

……ということは目覚ましよりも、そのおバカさんをどうにかすればいいのか。

……本当にどうにかなるのか?