激ぽっちゃり

1ヶ月間で4kgも太ってしまったのである。

つうか、

 「半年かけて5kgやせたのに、1ヶ月間で4kg太るっていうのはどういうこと!?」

と、かなり納得がいかないのだが、太ってしまったのはまぎれもない事実である。

しかし、食べる量が増えているわけではないのに、なんでそんなに太ってしまったのかをつらつらと考えるに、ここのところ仕事量が急に増えたために食事の時間が不規則になってしまったというのも一因かもしれない。

しかし、それにしても4kgは増えすぎだろう。

おかげで多少は引っ込んでいたお腹も勢力を盛り返し、すっかりぽっちゃりに戻ってしまった。

なもんで、このまま手をこまねいているわけにもいかないので、過去何十回めかの減量を決意したものの、そんなときにかぎって忘年会のシーズンに突入してしまうというのは、なんとも間が悪い。

なので、隙あらばスクールに行って体を動かすようにしているのだが、スクールが終わってから飲むビールはまた格別にんまいんだよね……。