自分の小さな「箱」から脱出する方法を本腰を入れて読み始めたら。。。


続きが気になって、仕事がまったく手に着かなくなってしまったのである。

といっても、先日購入してから通勤時間の合間をみてちょろちょろと読み進めてはいたのである。

だが正直なところ、20〜30ページくらい読み進めたところで

 「う〜ん、そんなにみんなが絶賛するほどおもしろいかなあ」

と、ちょっとずつしか読み進めていなかったせいか、私にはそんなに興味深い内容には思えなかったのである。

が、本日は土曜日ということもあり、電車が空いていたので座席に座ることができたおかげでじっくりと本を読む時間が取れたのである。

そうしたら、とたんに本の内容に引き込まれてしまい(バドの初日のミーティングが中盤にさしかかったあたりだろうか)、夢中になって読み進めていたのだが、ふと気がつくと江戸川橋に着いてしまったので、やむなく中断したのである。

そうしたら続きが気になってしゃあない。

次の展開はどうなる、どうなる?