休みと書いていないということは

仕事ということです。

つうか、別に土曜日はそんなに無理して出なくてもよいのだけれども、なるべく出社したほうが管理社の心証がよくなるのと、格段にふだんの扱いがよくなるので(特にアナウンスはされてはいないが、確実に優遇されるようになるというか、融通がきくようになるというか)新参者のうえに仕事が遅い私は無理をしてでも出社したほうがメリットがあるのである。

まあ同じ職場で仕事をしている以上、「あいつ、なんていやな奴なんだ」と思われているよりは、「彼はいえば喜んで仕事をしてくれる」と思われたほうがいいに決まっている。

でも今日はちょっと、というか、かなり気になることがあって一日中仕事に身が入らなかったのだが、その理由は次のエントリーにて。