本日は朝から晩まで切り抜き


をしていたもんで、右腕が筋肉痛になってしまった。

たかだか1日切り抜きをしたくらいで右腕が筋肉痛になってしまうオペレータは私くらいのものだろう。

つうか、いまの会社に来てから「自分って、オペレータに向いてないかも……」とかなり真剣に悩みはじめているのだが、まわりの方がわき目もふらずにもくもくと切り抜きをしているのをみて、「あ、やっぱりおいらオペレータにはむいてないや」ということをまざまざと実感したのである。

もうね、正しいオペレータっていうのは「これやってください」といわれたら、無条件かつ最短スピードで、その作業の意味などなにも考えずにその作業をこなせる人のことをいうのであって、私みたいに作業を始める前からすでにぐずぐずしていてのにもかかわらず、なおかつ作業も遅い人間はオペレータとはよべないのである。

いやあ、いままで長いことDTPやってて肩凝りなんてしたことないのに、今日1日切り抜きしただけで肩がこってしまったよ。

ああ、お金をもらうのっていうのはとても大変なことなんですのう。