[blog]2人目のブロガー誕生


いきなりだが,私の友人というか知人というか,付き合いがある人たちというのはおしなべて年齢層が高い.

基本的に30代の友人もしくは知人というのは会社の同僚や元同僚しかおらず,しかもプライベートでも付き合いがある人間というのはごくわずかで,私が友人もしくは知人といえるほどの付き合いのある年代(男性・女性を含む)で最も多いのは50代,次いで40代,60代である.

だからといって,別に私は特別にジジババが大好きというわけではなく,たんに私が10代のころから付き合いがある人たちが歳を食ってジジババになってしまったというだけの話なのだが,とにもかくにもふと気がつくと私の周りはジジババばかりになってしまっていたのである.

これはいうなればいまの日本の高齢化社会を端的に現しているかのようで,こうもジジババばかりに囲まれていては日本の先行きも私の先行きも怪しいというものだが,そんななかジジババばかりの私の知人のなかから2人目のブロガーが誕生されたのである

Fun "SHODO"
http://funshodo.blogspot.com/


(ちなみに1人目のブロガーはこの方なのだけれども,この方はまだ若いので一緒くたにするのはどうかとも思ったのだが,まあ似た者同士ということで……).

だってさあ,よくよく考えてみたら携帯電話でメールのやり取りをするのにもやり方がわからないとか,そもそも携帯電話を持っている必要性がないといってはばからない世代の人間がblogを書きはじめるというのはたいしたものだと思いません?

なので,たいしたものだと思われた方はどうぞこの「Fun "SHODO"」をひいきにしてやっておくんなまし.

っと,前置きの長い私の知人のblogの宣伝でございましたとさ.


追伸:そういえば私が前に勤めていたすてきな印刷所の制作課のHチーフが書道については一蘊蓄も二蘊蓄あると思うので,もしこれを読んでおられたら源氏名(名取名っていうの?)でのコメントを求む(なんなら愛称でも可).