管理されていないというのは糸の切れた凧なのか

さて、本日は昨日、おとといと仕事を追い込んだために、前日の帰り際にあらかじめ課長から「明日は10時出社でお願いしたいんだけど、午後からは仕事がないかもしれない」みたいなことをいわれ、「午後から仕事がなくなったら、おいらたちはどうすればよいのだろうか?」と思いつつも、それを聞いたら確実に「帰れ」といわれるだろうから、あえてなにもいわずにそのまま帰ったのである。

で、次の日に出社すると課長の席が空席である。

「ん? どうしたのかな?」と思っていると、T橋さんが申し訳なさそうに「今日は課長もお休みです」と声をかけてきたので、「なにかあったんですか?」と尋ねると、「いえ、あの、その、昨日内校に朝の5時までかかっちゃったらしくて、それで今日はお休みだそうです。すいません」とのお答え。

それを聞いた私は「いえいえ、まったく問題ありませんよ」と満面の笑みで応えたのであった。

なもんで、本日は午前中にちょろっと作業をして、そのあとはず〜っと待機。

だもんだから、blogの更新もはかどって仕方がない。

つうか、あんまりにも作業がはかどり過ぎて、りなざうのバッテリーが切れそうになってしまったのだが、「たまたま」持っていた充電ケーブルでちゃっかり充電し、難をしのいだのであった。

いやあ、慣れっていうのはすごいね。いままで必要以上に遠慮してブラウザすら立ち上げなかったのに、いまではすっかりやりたい放題。自分でもこの変貌ぶりは驚きますのう。