バイト41日目


さて,本日も昨日に引き続きバイト.

しかし,今日は辺りがにわかに騒がしい.

というのも,明日2006年7月1日からタバコの料金が変更されるので,それに伴って店舗内で販売しているタバコ(自動販売機含む)の棚卸しをするらしく,さきほどからレジの前をマネージャがうろうろしているのである.

しかもひっきりなしに行き来をしているのであれば最初からあきらめもつくのだが,しばらく姿をみせないので大丈夫だろうと思ってりなざうの電源を入れると,私のしていることを窺うように底意地の悪い顔をしながらひょっこりと現れるので,テキスト入力に集中することができない.

なもんで,本日は入力をあきらめ,業務に専念することにした.といっても,別になにをするわけでもなく,ただ前を向いて「いらっしゃいませ」,「ありがとうございました」といっているだけどもさ.

まあ,なんにしても棚卸しは大変だよね.

私なんか出版社で書籍の在庫管理をしていたときは毎月の最終営業日に必ず棚卸しをしなくちゃいけないものだから(それが仕事なんだけれども),月末は絶対に休めないし(別に休む用事もなかったけど),しかも3フロアに渡って積んである書籍を2人で数えなきゃいけないものだから,あんまりにも面倒くさいので「次の仕事は絶対に棚卸しなんかしなくていい職業に就こう!!」と思っていたもんだけどもさ.

つうか,私の場合,商品の棚卸しというよりも自分の棚卸しをしないといけんな.