[お買い物]秋葉原でSDカード3枚を購入


で,波乱含みのというか,ぶっちゃけの連続だった面接も無事(?)に終わり,さてどうしたものかとなにも考えずにぼんやりと歩き始めたのだが,気がつくとなにやら足がずきずきと痛む.

「あれ? 昨日なんかしたっけ?」と思っていたら,なんのことはない,はき慣れない革靴で必死に走り回ったせいで歩くと足がカクカクしているのであった.


 「おいらももうおっさんだな……」


と,面接の疲れとあいまってなんだかとてもくたびれてしまったので,寄り道せずに自宅に帰ろうと思い,大手町駅のほうへ歩き始めたつもりだったのだが,ふと気がつくと自分がどこにいるのかさっぱりわからなくなっていた.


 どうなってんじゃい!?


とうろうろと歩き回っていたら,なにやら見覚えのあるビルの前に.


 探しているとみつからないけど,迷うとすぐにみつかるっていうのはどういうこと……?


と,ついさきほど出てきたばかりのビルを眺めつつ,


 う〜む,内神田おそるべし!!


などと思っていたのだが,どうせもう一回来ることになるのだからと再度ビルの場所を確認し,それから大手町駅の方向を確認したところで,そういえば以前から秋葉原でSDカードを買おうと思っていたのを思い出し,せっかく出て来たのだからと痛む足を引きずって小川町(というか淡路町)を抜け,つい先日閉鎖されたばかりの交通博物館の前を通って秋葉原に移動.

そしてT-ZONE,あきばお〜,ドスパラとみて回る.さすがに平日の昼前とあって人出もまばらでじっくりと品定めができてなかなかよろしい.

で,あきばお〜やT-ZONEに置いてあったノーブランドのSDカードはとても安かったものの,私が使おうとしている機器との相性なんかもあるのでさすがにノーブランド品は買う気にならず,「カード会員であれば相性保証がつきますよ」とのことだったので,カード会員になっているドスパラで2GB+1GB+512GBのSDカード3枚を購入.

ちなみに内訳はというと

2GB(150倍速) 5,500円
1GB(150倍速) 3,580円
512MB(80倍速) 1,580円

の計10,660円也.

いま思うと2GBを2枚買ったほうがコストパフォーマンスはよかったような気もするが,まあいいわい.2GBと1GBはデジカメ,512MBはりなざうに使う予定なので,デジカメとりなざうでいま使っている256MBのカードは使わないようであれば誰かにあげてしまおうなどと考えつつ,カバンにSDカードを突っ込みながら「SDカードもずいぶん安くなりましたのう.いまデジカメに使っている256MBのSDカードはそれだけで8,500円したもんな……」などと一人感心していたら,なにやら喉がからからなのに気がついた.

そういえば朝の6時に起きてから飲まず食わずだったことを急激に思い出し,「どこかでギネスでも飲めるところないかなあ……」と思案していたら,いいところを思い出した.

ので,疲れた体と足を引きずってそちらに向かう.

ああ,なんだか今日はとても久しぶりに美味しいビールが飲めそうだ…….